見出し画像

デュエマCS備忘録 11/8 11/10

アナカラージャオウガに回帰

11/8 渋谷 0.6倍

1回戦 ガイアッシュ覇道 勝
クラジャパンチ&ラキナンである程度動きを止めて次ターンでパンチ
2回戦 クローシスハンデス? 負
最後の最後でプレミ ボトムに何送ったのか忘れたのが致命的
3回戦 青黒ヴォゲンム 負
海底研究所でクラジャが動かず打点不足に
4回戦 テイガルドルフ邪王門 負
邪王門ハンデスできず とこしえなんておらず、ループされて負け
5回戦 アナジャ 勝
先4クラジャジャスキル

2-3でした

11/10 飛梅

1回戦 アナジャ 勝
アーテルやVTで盤面捌き 引きの差が露骨に
2回戦 巨大天門 負
キャディ引けずにゲンム出されてボコられる
3回戦 ラッカライオネル 勝
先3ラジオでデドダムボンキゴ 露骨に引きが良かった
4回戦 アナジャ? 勝
先4クラジャパンチ ヴィオラやクロックがいるタイプだった
5回戦 青魔導具 勝
後2新世壊貼られず それなら流石にこちらがテンポ有利かな…
本戦1回戦 ラッカガチロボ 勝
革命の絆からの…ガチロボ 今度からとこしえ入れます
準々決勝 アナジャ 勝
先4クラジャ 相手のアーテルの蘇生でボンキゴのドローから解決札を手に入れた
準決勝 青魔導具 再戦 勝
まさか5000VTを入れてるとは… ひたすらクロカミをバウンスしてた 最後はトリガー勝ち
決勝 シータMAX-Gジョラゴン 負
プレミもあったけどとにかくリソースが細すぎた…
今までが良すぎたかな…
7-2 準優勝でした

総評 

10日に準優勝できたのは嬉しい 構築の工夫というよりは引きの良さが目立ったけど… そろそろテンプレが変化しても可笑しくはないと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?