見出し画像

デュエマCS備忘録 12/16,17

モチベがなかったので、暫くCSレポートを書いてませんでした。今回は久しぶりにいい感じの成績を残せたので、記事にしておきます。

12/16 ブルーホース 2.4倍

使用デッキ:アナジャ

1回戦 アナジャ 勝

相手先3ボンキゴ こちらこちらエスメル→メイデンで後4でVT聖域でジャスキルを通す

2回戦 赤緑アポロ 勝

相手先3レッゾF→ブラックゾーン ラキナンでブラックゾーンを止めてしのぎつつ、次のターンにブロッカーを固めて優位に進める

3回戦 アナジャ 勝

ロングゲームになるも、相手がクラジャVT欠損 ラキナン2枚でブロッカー群を全て封じて、殴り切る

4回戦 赤白アーマード 勝

後3冠ラッキーだったので、盤面を固めつつ、次のターンにアーテル聖域を通す

5回戦 赤緑アポロ 勝

後2研究所 キャディとブロッカーで固める

6回戦 黒緑アビス 勝

先4クラジャ

本戦1回戦 ラッカアポロ 勝

キャディボンキゴで固めつつ、VT等で殴った

準々決勝 赤緑アポロ 勝

先3アポロなし 相手がカチコミで殴ってきたので、そこからラジオを見つけて有利に

準決勝 ラッカゾージア 勝負負 

1戦目はゾージアが殴ってきた返しでクラジャでハンドを枯らす
2戦目はボンキゴを使い果たしてキルが届かず
3戦目はクラジャ欠損で返しにゾージアアカシックラフルルラブで詰み

9-2 3位入賞でした

12/17 ブルーホース 2.4倍

使用デッキ:アナジャ

1回戦 グラスパーループ 勝

相手VTの返しでこちらもVT 次のターンに相手ガイアッシュ ラジオで同期とブースト札要求を通して、クラジャでジャスキルを通す

2回戦 ガイアッシュ覇道 負

なかなかクラジャが見つからず、相手も事故ってロングゲームにクラジャ込みでそこそこ並べた打点を、池ぽちゃ+カツキング+Gスト+ハヤブサマルで耐えられて負け

3回戦 グラスパーループ 勝

初めてコンプレックスくんが起動した。VT聖域からコンプレからアーテル蘇生でガイアッシュを除去。Gストで止まるも相手返せず。

4回戦 黒単アビス 勝

先4クラジャ 盾焼却でスパイナーを落とす運の良さよ

5回戦 青黒魔導具 勝

先4クラジャ

6回戦 黒単アビス 勝

ラジオ同期でブルームをどかす 相手ジャブラ+ジャシンだったのでラキナンで止めつつクラジャジャスキルを通す

本戦1回戦 黒緑アビス 勝

後4マーダンロウ 返しにラジオデドダムムーンナイフVT 相手がジャガイストを出すも何も捲らず、返しにトップクラジャ

準々決勝 青黒魔導具 負

全くもってブーストできず、もたついているうちに負け

6-2 ベスト8でした

総評

1日目はアポロが多かったけど、とにかく運勝ちした。よかったね。
2日目は打って変わって青黒魔導具が爆増。アカシックもいるし、まだまだあの2つには悩まされそう。周りを見るとバクテラスを入れたデッキが結構あって驚き。正直舐めてた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?