見出し画像

2024年アニメ前半ふりかえり Jun 29, 2024

もう6月も終わり、一年の半分終わりなんですって。
知らないうちに、スプラでジャッジ君コス出来るようになってるし、時の流れは早いものですね。
ってことで、2024年アニメ前半振り返り。

■ダンジョン飯

https://delicious-in-dungeon.com/

楽しい。OPとEDの曲どちらも良い。マルシルかわいい。ご飯美味しそう。
お腹がすくアニメ。夜中に見るのは良くない。


■狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

昔の北欧が舞台のような世界観が良い、行商人のお話。ケモミミ物?になりますが、あまりそっちに振ってなくって、人との関わりかたや、心情の変化に力を置いてるのかなっていうとこも良い。


■響け!ユーフォニアム3

12話がね、もうね。
毎話背景の書き込みがエグいこともさることながら、表情とかアニメ部分も細かい。バスが左折する時に、一回右にハンドル切るとか、誰も見てないやろって所を詰めてくるので、ちょっとおかしい(褒め言葉)んじゃ無いかと思う。

■無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ シーズン2

割と精神えぐられる感じがする。
シーズン1に比べて、静かめで幸せな雰囲気で進むけど、何話も幸せ積み上げといて落とすのか!って感じです。まだ途中ですけどね。

■転生したらスライムだった件 シーズン3

割とほのぼのな感じ。セリフ多めな回が多い気がします。
シーズン1・2から引き続きなキャラが多いので、前シーズン見てないとあまりハマらないかも。

■烏は主を選ばない

鳥人?烏人?のお話。獣感は少なめで、宮廷舞台のお話。どことなく、時代劇に出てきそうな演出が散りばめられてる感じがしました。

■忘却バッテリー

スポ根ですが、声優さん楽しそうで見始める人が多いかも。このアニメ、構図がいちいち良いんですね。見てて迷子にならないように、シーンの切り替え時にアイテムに注目されるように計算されてる気がします。


■怪獣8号

怪獣の後始末的な展開と思いきや、全然違ってました。OPは昔のウルトラマンリスペクト感があって、カッコいい。演出もいちいちすごいので見て。


OP・ED曲も含めて楽しいのは「ダンジョン飯」。展開楽しいのは「怪獣8号」かな。気になるアニメがあれば、ぜひ見てみてください。


今日はそんな所で。

ロッテリアのお肉祭り参加したい。

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)