見出し画像

🥚TKG事件簿🥚



今や贅沢品、たまごちゃん

今日は炊き立てご飯なので
たまごかけごはん!そう!
「T.K.Gー‼︎」

あっつあつご飯にコンコンかぱっーー

ってあっ!!あっ!

ご飯の山にぶつかって新鮮玉子ちゃんが
ぽんと跳ねる

ぷるっっと震えながらご飯の山を下り、
お茶碗から離れてお盆に着地
(我が家は定食屋さんスタイル)

あっあっ!

慌てて台拭きを取りに行こうと立ち上がった瞬間、お盆の手前を押し下げてしまい、玉子ちゃんは更に下へ


ここにいつもお気に入りのリュックを置いているのだけど、そこへ一直線!

ぅきゃーーーっ!と慌ててリュックを引いたけど間に合わず

リュックのサイドポケットにホールインワン!!

ぎゃわーーーーー!!!

ドタバタと台所とテーブルを行ったり来たり大騒ぎ

台所でくるっとリュックをひっくり返すと、さすがの新鮮玉子も黄身が割れ、
だらーんと白身と混ざって垂れてきた


O!M!Gーーー!!

外国人もびっくりの雄叫びをあげ、台所で
じゃぶじゃぶリュックを洗う羽目に、、

新鮮玉子ちゃんが台無し

あーあーあー

みなさまどうぞお気をつけ下さい

⭐️今日の学び⭐️
①玉子は小皿に割っておきましょう
②ご飯の山に窪みを作っておきましょう
③不測の事態に備え台拭きは用意しておきましょう

それではみなさまおやすみなさい

まるいち








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?