来世ってあるの?


最近は丁寧な暮らしをしようとおもって、檸檬のはちみつ漬けを作ってレモネードにして飲んだりしている

お風呂にケータイを持ち込むのが習慣づいていたけど、あまりにも日々の暮らしに便利なケータイがありすぎるから、お風呂だけは全身浴にかえてケータイをみないようにしている

はやく就活おわらせたいという気持ちもあるんだけど、あまり焦りたくもなくてゆっくり丁寧にのんびりやってこうとおもっている

もちろん手に職はつけたいと考えているけど、結局自分がしたいことって好きなものに囲まれて仕事をすることなんだよな~

だから好きな雑貨屋さんとか文房具屋さん、レコードショップとかで働いていつか正規雇用されるようなそんな生活も悪くないのかなって思ったりしています(内定ないからこその意見かもしれない)

未来が保証されていない生活は不安もあるけど、今は未来のこと考えたくないな

考えなきゃいけないのかもしれないけど

いつまでも子供じゃだめだから自立したーい


ひとり暮らしとかもしてみたいよね

みんなにダラけてそうって言われるけどなんだかんだプライド高いから、今よりも意識して生活してそう、そしてある時プツンとすべての業務にやる気を出せなくなりそう…自分の性格上(笑)

熱中しているときは周りのことが見えなくなるくらい1点集中型で、途切れるとすべてに力が入らなくなる

自分でも不器用な性格してんなって思う


あーーーーーー

寝よう、あしたもまた頑張って生きよう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?