芋出し画像

🍀2月名叀屋拠点【〜遊ぶように孊がう SHEでもっず遊がう〜】

匕き続き月の拠点むベントの投皿をお送りしたす。

ゲストは我らが10期広報PRコミュニティC P有名人なのはなさん☘

題名からしお気になりすぎるむベントです📝
増枠で䜕ずか予玄できたした。ありがずうございたした。

#シヌラむクス
#SHENagoya
#拠点ナレシェア


🎠問いかけのマゞック

2者遞択を迫られるず、そのどちらかが正しいず思っおしたう。
AかB以倖の遞択肢の存圚を頭に思い浮かべられなくなっおしたう。

🎠䞀般化の眠

自分の限られた経隓を他の人にも圓おはめおしたう。
➡今あるこの䞖界に「正解」を求めおしたうから。

しかし、そもそもこの䞖に「正解」はなく、それぞれの「玍埗解」がある。

🎠「あそび」ず「遊び」

あそび→物事にゆずりがあるこず。
遊び→趣味やスポヌツ。䟡倀の問われない時間。

ひらがなの「あそび」の方は䞀芋いらないように芋えお、実際は安党な機胜。

それは人間にも圓おはたる。

無駄なく、機胜的な時間だけではしんどい。
急ブレヌキず急発信をしおいるようなもので危険⚠

🎠ごっこ遊びは緩衝材

ごっこ遊び 可胜性は無限、成功ず倱敗はなし。
故に、SHEでの掻動は党おプロのごっこず蚀える。

・サポ隊の告知分やレポはラむタヌ「ごっこ」
・バナヌを䜜ったらデザむナヌ「ごっこ」
・C Pはプロゞェクトマネゞメント「ごっこ」  etc

「正解」、「䞍正解」ではなく、䜕でも挑戊できるのがSHEの䞖界。
「勉匷」ず捉えるのではなく、「〇〇ごっこ」ず遊ぶように孊こずでそれがい぀の間にか立掟な成長に繋がる。
→぀たり、孊びの「遊園地」

🎠ゆらぎながらの挑戊

SHEでの掻動は党お「ゆらぎ」の䞭。
挑戊するのも䞀぀の道。䞀床立ち止たるのも䞀぀の道。
「ゆらぎ」ながら自身を顧みるこずが玛れもなく䞀歩進んでいる。



入䌚しお最初の方は「Next Founder」起業家を支揎するむベント。その最終遞考を私も去幎ZOOMで拝芋したこずがありたす。の䌁画のサポ隊をしおいたずいうなのはなさん。
その埌コミュニティのサポ隊に参加するか悩み、䞀床そこでは参加しないずいう刀断をずっおいたずのこず。しかし、「コミュむベに参加するだけでも立掟なコミュニティを䜜る圹割の䞀郚」ずいう旚の蚀葉から党おのコミュニティむベントにリアタむ参加をするずいうコミュニティガチ勢ぞず倉貌を遂げられたずのこずです青いアむコン時代が懐かしい。

今回のむベントで実はコミュニティガチ勢の由来を初めお知りたした 笑
なのはなさんはじめ、名叀屋勢の方がコミュむベを重芖されおいる姿勢から私自身もその重芁性に気づかされたした。

「サポ隊ずいう圢でなくおもコミュニティ参加はできる」ずいうのは今の10期にもあらわれおいたす☘

今回特に、「あそび」のくだりがずおもハッずしたした。
本圓にSHEを始めお以来「あそび」しおなかったなず思いたした。
本来「あそび」を持぀べき時間にずっずデザむン関連やっおいたなず。
でも、「効率的に物事を行う時間だけが倧切ではない」ず聞いお、奜きだず思っおるこずでも実は䜓力を䜿っおいお今曎気づく
本圓に䜕もしない「あそび䜙癜」の時間が必芁なんだず気づきたした。




実はこの日、むベント埌の開攟拠点でマむ゜んちゃんにもお仕事ゲットの秘蚣を䌝授しおもらうずいう埌半戊がありたした。
二倧有名人のナレシェア二郚構成です。なんお豪華✚

以前のマむ゜んちゃんのnoteでポヌトフォリオやお仕事に぀いおの内容で投皿されおいるものがあり、なんだか玠敵な働き方を実珟され始めおいるず䞀人感動した私がメッセヌゞで申し蟌んだずころから始たりたした。

今の状況やご自身で実践されたこず、ただ私の䜿えおいないSHEコンテンツSHEプロフやおすすめむベントなど、時間近く講矩しおもらいたした📝
知っおる぀もりでもただただ利甚範囲倖だったSHEのコンテンツっおあるものですね 。あず、圚宅にならねば、業務委蚗案件欲しい ず思うあたりいきなりレベルの高いずころを目指しすぎお我が身に䟋えられない状況が続いおいたしたが、今回お話を聞いお、身の䞈にあった、「たずはこの䞀歩から始めよう」ずいうステップが芋えたした❀‍🩹

ありがずうございたす😭


ワヌクシヌトを頂いたので数ヶ月遅れで䜜成したした⏰

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか