見出し画像

体とこころ

体力的に疲れると、

イライラしたり、人に強く当たりたくなったり、

精神的な余裕が無くなってしまうんだなぁと改めて感じた。


大好きな鳥ちゃんを愛でる余裕もなくなる。

好きな音楽もうるさく感じる。


そうなる前に、

ちょっとひと息、
美味しい物を食べて、のんびりする。

別に豪華じゃなくて良い。

好きなせんべいとか🍘

豆乳とか🥛

床に寝転がってみるとか🧘🏻‍♀️

植物を眺めるとか🪴


考えるだけで楽しくなってきた。


心がゆるやかに解けてきたら

また少しずつ始めてみる。


しんどくなるまでがんばっちゃうのやめたいな、

しんどくなるまで気付かない。

集中するのは良いけど、
違和感感じはじめたらすぐ休もうね。


イライラしてる人がいたら

「今までがんばってきたんだね」

って目線で見てあげたい。

ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?