見出し画像

タランティンの地獄でなぜ悪い#04 書き起こし

えー皆さんがこれを聞いてると言うことは、尾花カントクのお腹の調子が悪いということです。


タランティンの地獄でなぜ悪い!

〜〜〜オープニングアタック〜〜〜


いやー今日休みと思ったっしょ?ごめんけど俺は尾花カントクがいないって理由で休まないから。カントク判断で休みだと思ったんでしょうが、エキストラ判断で休みません!だって僕らのこと応援してる人は聞きたいでしょ?声とか。わかってんのよ。


あと恐らく尾花カントク。胃に穴開いてんじゃないかな?この間胃腸炎で休んだんだけど、まだ治んないらしいから、胃腸炎じゃなくて胃潰瘍なんじゃないかな?まあ毎日ね僕に詰められてる「風」なコミュニケーション取ってるので、胃がキリキリなるのも仕方ないよねー。


まあそんな僕に詰められてる「風」なカントクと僕の関係値なんですが、聴いてもらったら気づくと思いますが、僕の方が...泣...弱くてですね…毎日殴る蹴るなどの暴行を受けてまして…ってこんなこと言ったら俺が暴行してるみたいだよね。うそうそ。鉄塊!いやCP9か!あの時代の絶対防御か。違う違う撤回の方ね。


まあもちろん僕の方が強いんですけど、これ別にね、よくある「仲悪い系コンビの相方を腐すコミュニケーション」じゃないんだよね。そういう人達いるじゃん?仲悪くて相方のこと嫌いで相方のことを愛も無く心折る人。そんなん未来ないよね。僕の場合は心折るまでは一緒。いや心折るんかいって思った方いらっしゃると思いますが、いや心は折るわ!何故なら心折られスタートだからね?自分のこと面白くないって気付いてからスタートだと思ってるから。俺は。


みんな自分が1番面白いと調子乗って芸人になって、周りにこんな面白い人達たくさんいるんだって心折れて、何もない自分だけど「コレ」だけは自信あるからって磨いたものが武器になったりしてるじゃん。あとは頑張るという姿勢とか、人としての可愛げとかね。面白くないなら責めて好かれる人間になろうとか。


そこまで来ると面白くない人間っていないんだよね。もうその人のこと好きだから、好き側から面白い部分探してくれるのね。そうなると面白くない人間っていない。「え、昔そんなことしてたの!?」とか突いて面白くない人いないでしょ?だから「面白い人なんかいないし面白くない人なんかいない」ってことになる。むず。まあなのでカントクにも「お前はまだ面白くないんだから(もちろん俺も)せめて好かれる人間にならんといけないよ。それは芸人仲間にもそうだし、お客さんにもそうだし、相方の俺にもそう」って言ってる。だから未来あるコミュニケーションのつもり。


このくらいで精神病むなら芸人辞めちゃった方が良い。絶対今よりこれからの方が辛いから。命が危ないよ。だから辞めちゃった方が良いって伝えた。そしたらカントクが全部納得した上で「辞めたくない」って言ったから「よっしゃ頑張ろうぜ」っていう僕らの関係値。だからすごい明るいつもりなんだけどな。詰めてるわけじゃなくて、一緒に考えてるだけ。


だって漫才なんか1人じゃ出来ないし、「この2人」でやってるなら「この2人」がイケる!売れる!と思った形,ネタで初めて勝負出来ると思ってるし。去年,今年はそれが無かったんだよね。


でも僕は僕なりの目標は達成したつもり。去年負けて、上手いだけじゃダメもっとキャラとかパワーを付けないと!って。それは成長してる絶対に。去年より120%面白い。だから満足してるんだよね。悔しくないは嘘だけど、落ち込むかどうかと言われれば全く落ち込まない。カントクは一丁前に落ち込んでたな。何でだろうね。こんな未来明るいのに。一回落ちたネタめっちゃ良くしてそれかけたのね。だから落ちたことによって良いネタになったし。このままじゃダメだって大幅に変わるキッカケになるし。9月30日のライブの良いフリになってるし。笑


負けた側が言うとただのダサい遠吠えだけど、1回戦負けも2回戦負けも3回戦負けも一緒。準々決勝くらいから周りの反応ちょっと変わって、準決勝くらいから売れる人出てきて、決勝行ったら人生変わる感じじゃん。売れなかったら一緒じゃん。だから下手に3回戦行って変わるキッカケ無くすより、今1回戦で落ちて変わるキッカケあった方が俺は良い。だからこんなに明るいのに何を落ち込むことあるんだろうなあ。


あ、あと皆薄々気付いてると思うからこのタイミングで言うけど「絶対辞めねえから」こんなんで辞めないわ。僕がお笑い始めたの16歳なんだけど、ずっとピンでさ。正直楽しくなくて。M-1とかで戦い始めたのつい2年前なのよ。こんなの毎日楽しくて楽しくてしょうがない。辞めるわけないよ。ただ9月30日のライブ思いついちゃったからさ。笑 芸人辞める!って言ってるだけ。そうでもして煽らないとお客さん入らなそうだったから。笑 だから「辞めないで下さい」ってDMで言ってくれた方本当にありがとうございました!だからここで言っとく「絶対に辞めない!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さあ毎週木曜日にお送りしているタランティンの地獄でなぜ悪い#04 本日は尾花カントク体調不良のため金城エキストラのみでお送りしております!

あ、違うや。さっきまでは金城エキストラがお送りしてたんですが、ここからは金城エキストラの友達の私「生涯M-1全落ち芸人君」がお届けします!....本当です。


えー、僕ですね。普段漫才を主にさせて頂いてるのですが、いかんせん僕は生涯M-1全落ち芸人君なので、落ちます。まあ正しくは、僕が出んかったら落ちんし...デタブンダケオチマス。


えー、先日出場したM-1グランプリの1回戦で2回落ちたし去年もね2回落ちてますので信憑性も高いと思うんですが、まあこんな僕でも落ちた敗因を本気で予想したいなと思います。


先日出場したM-1グランプリ1回戦...敗因は.............................




3番 ニフンネタツクラナサスギ




.....nですねぇぇえーー。


いやー普段僕ら浅草リトルシアターってとこでネタやったりしてるんですけど、5分まではネタ尺与えられるんですよ。若手で5分ネタなんかやる場所ないんで作らないんですけど、いざお客さんの前でやると5分ネタ楽しくてやっちゃうんですよね。そうなると5分の筋肉ばっか付いちゃって2分の筋肉がブヨブヨでして。それがやはり原因かなと。


 こないだね友達の友達のジグロポッカにどうやって2分ネタ作ってるの?と聞いたら「1分ネタ作ってそれを延ばしてる」って衝撃の一言頂きまして。震えたねもう。震えながらM-1出たね。あ、敗因それか?まあいいや。


まあ友達の友達の言うことは絶対ということで、この1年は「1分ネタをたくさん作り、それを2分ネタにしてゲレロンなどにかけていく」を目標にやっていきたいと思います。


いやー前向きですねー。ただ一言だけ言わせてください。


ボケェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!


これ俺らの分


ボケェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!


これおミルクの分


昨日おミルクの藤本とLINEしまして、全員○そうぜとなったので。全員○します。全員の方すいません。


それではここで聴いてください。
神聖かまってちゃん/「夕方のピアノ」


...いや流せるかぁ〜!気になる方歌詞調べてみてください。


....てか前半語りすぎやろォォオ!!!!!
売れてない1回戦負けの芸人にしては語りすぎィィィイ!!!!
キモすぎィィィイ!!!
なんやねん「面白い人なんかいないし面白くない人なんかいない」って。反対の言葉をひとつの文に入れて奥深さ出そうとすな!!!!!!!!!!よくある手法やけど!!!!!!!


てか今思い返したらネタ中に怖いくらいの静寂あったわ!!!!!!!ボケェェェェェェェェイ!!!!!!


まあそのあとウケてたけどね。審査員も笑ってたけどね。...じゃあ受からせんがぁぁい!!!

なんかあんだけ語っとったけど、M-1は受かれば受かる方が「良い!!」そりゃそやろ!

あと最終グループすぎてピンおば疲れとったな!!!!!!!!いつもあんなに笑うんやったら、最後までもっと、笑え!!!!!!!!



えーまあということでもう今週のタランティンの地獄でなぜ悪いはここまでです。まあ今週のって言うかまあもう今日で最終回ですね。もう芸人も辞めます。二度とねM-1なんか出ませんので。皆さんはせいぜいお笑い楽しんでくださいね。お疲れ様でした。それではまたいつか。










%×〆$☆$€÷#〆〒々=+¥!!!!!!!!!!!






後書き

あとこのラジオ9月30日までは公開する予定ですが、10月になったら消すつもりなんで。それまでに楽しんで下さい。それじゃまた来週。

サポートしてくださったら、あなたの好きな選手の妄想日記、好きな役者の妄想台本を書かせていただきます!(500円)