見出し画像

noteになにを書くか、それが問題だ

はじめまして、marugao(まるがお)です。


現在、Webデザイナーのスクールに通っています。
仕事は正社員でまったく関係ない業種ですが、
様々な理由からWebデザイナーへの転職を考えています。

noteでは日々、諸先輩方の投稿を見て参考にしているのですが、
スクールで「noteなどに作成の記録とか勉強について記すと良い」と聞き、
さっそく自分も書いてみよう!と思いました。
しかし…作成の記録と勉強したことを記すだけではつまらない。
かといって、いつも面白いことが起こったり、
誰かのタメになることを書けるような人間でもない…


じゃあ、なに書く…?


自分の転職には、乗り越えないといけない壁がいくつもあります。
ここまで壁のある人はそうそういないし、
それが一番の悩みでもあるのですが、
ある方の「プラス思考で考える」という言葉に、
その壁を乗り越えようと藻掻き苦しんでいる様(文字にするとヤバそう)や、
なんならこの壁を越えて、
こんな壁越えた奴がいるってX(旧Twitter)で紹介されればいいじゃん!
と思っています。がんばります。


【本日の学び】


記事のタイトルバナーはIllustratorで作成しました。(30分)
よく見ると模様がずれていたりするので薄目で見てください。
YouTubeで参考を見ながらだったので30分かかりましたが、慣れていたらもっと早いと思います。
複雑そうに見えて簡単に見えるのが一番コスパいい(笑)
ただし…最近はFigmaとVisual Studio Codeばかり触っていたので、
Illustratorの使い方を忘れている…
毎日触らないといけないなと痛感。

そして、文字のアンダーラインを蛍光黄色っぽくしたかったのに、
スマホで見てみるとガッツリ黄緑に見える…
難しい!!!

ところで、(旧Twitter)っていつまで書いたほうがいいのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?