2022年2月23日トレード日記

①ポンド円ショート

画像1

レンジ上限からショート。抜かれたので損切り!

東京でレンジだったから欧州もレンジ?と思ったけど、

東京でレンジだったからこそ欧州で動く可能性があって、レンジのブレイクについていくトレードが正解だった。大失敗!

②ユーロドルショート

画像3

レンジ中のユーロドルを直近高値付近からショート。

日足と4Hミドルが重なったところで跳ね返されそうなので1本利確。

もう1本は目標到達で利確。

5時間以上かかったけど、目標まで握れたのは進歩!

②ゴールドショート

画像2

トレンドラインブレイクの戻しからおそるおそる逆張りショート。

サポートされそうなラインで利確。

<本日のトレード結果>

■市場:欧州

ポンド円ショート 3本 -21.9pips

根拠:直近レンジ上限からのショート

■市場:NY

ユーロドルショート 2本 +46.7pips

根拠:直近高値かつ上位足のレンジ上限付近からショート。

ゴールドショート +34.7pips

根拠:トレンドライブレイクの戻りから。

■本日のトータル :+59.5pips

■反省

東京でレンジの場合、欧州でどちらに動く可能性が高い。レンジブレイクを見て抜けたほうについていく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?