2022年2月21日トレード日記

①ユーロ円ショート

画像1

クロス円下目線。上位足で引いた下降トレンドラインからショート。

ファンダで落ちてきたので日足ミドルで利確…したつもりが、システムで決済かからず;;

慌てて手動で切ったけど、けっこう反発したあとだった…。

②ゴールドショート

画像2

高値更新したものの、その後上値が重いゴールド。

上位足の下降トレンドラインにぶつかって反発したのでショート。

1本は15分足の戻り高値で利確。残りは残念ながら建値。

スプでギリ建値にかかって、その後落ちていったけど、1本利確できたのでまあよし?;;

<本日のトレード結果>

■市場:欧州

ユーロ円ショート 2本 +37.1pips

根拠:上位足で引いた下降トレンドラインから。

ゴールドショート 2本 +57pips

根拠:上位足の下降トレンドラインにぶつかって反発

■本日のトータル :+94.1pips

■反省

スプレッドがあるので、全モした時に刈られてもったいないパターンがけっこうある。

自信あるところだけで勝負することが前提で、多少の損切りも許容しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?