2021年12月21日トレード日記


①オージー円ロング

午前中はリスクオンモードでオージーには追い風。レジサポでの反発を見て早めのロング。ライン割れで損切りなのでRRのよい場所。

画像3

直近高値までスムーズに到達してくれてイメージ通り!

利確した場所はすぐ上に日足のミドル(黒線)もあったので迷いなく決済できた。このあと返されていたので、利確もよかったと思う。


②ポンド円ショート

下落からの38.2戻し、強めのレジサポライン、4Hミドル、日足ミドル、過去意識されてたっぽい下降チャネル・・・と根拠がたくさんあるレジスタンスラインでショート!

画像2

はい、やらかしました😭
根拠の多い場所だったので諦めがつかず、SLずらし💀

本来はピンクのレジスタンスを明確に抜けたら損切り。

戻ってきたところで損切りしたけど、めちゃくちゃ凹んだ😭

根拠が否定されたら潔く切る!って思ってたのに。

自信があるところこそ、相場をフラットに見れるようにならなきゃ💦

相場の未来は誰にも分からないんだから‼️😖

<本日のトレード結果>

■市場:東京

オージー円ロング 2本 +55.8pips

根拠:強めのサポレジラインで押し目買い


■市場:NY

ポンド円ショート 2本 -25.1pips

根拠:サポレジライン、4Hミドル、日足ミドル、下降チャネル上限、フィボ38.2

■本日のトータル :+30.7pips

■反省

SLずらししない!
相場の上下予想をしない!

とくに根拠が強いと思った時が危険と気づいた💦
抜かれた時のシナリオも考えて、あらかじめ対応を決めておかなきゃ。

損失を限定できればトータルで勝てるのがFX!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?