2022年2月7日トレード日記

①ゴールドショート

画像1

東京時間で簡単に前日高値を超えてくることはないでしょ!

そしてボリバン+3σ付近、ということでショート。

ここは待ち構えてたところ。

利確目標はピンクのレジサポラインだったけど、チキン利確…。

もちろんその後到達してました。

あいかわらず握れないけど、エントリーは良かった!


②ポンドドルショート

画像2

高値を切り下げ中のポンドル、日足・4H・1Hミドルよりも下でウロウロ。

上がったところをショートしようと待ち構えてた。

直近の高値+1Hミドルまで来たので、ここでショート。

明確に抜けたら一度切ろうと思ってたけど、その後ストンと落ちてくれてラッキー。戻しが来る前にサクッと利確!


<本日のトレード結果>

■市場:東京

ゴールドショート 2本 +72.3pips

根拠:前日高値かつボリバン+3σからのショート

■市場:NY

ポンドルショート 2本 +31.8pips

根拠:高値切り下げ中で1Hミドルまで戻ったところをショート。

■本日のトータル :+104.1pips

■反省

相変わらず利確はチキンだけど、エントリーはしっかり待っては入れたのはよかった。損切りになってもダメージが小さいところで入るとメンタル的にも◎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?