見出し画像

【第4回SDGs提案グランプリ-ファイナリスト-】

決勝ピッチに挑戦しました!!

第6回SDGsオンラインフェスタ( https://sdgsonlinefesta.com/ )の中で行われた、
第4回SDGs提案グランプリ( https://sdgsonlinefesta.com/sdgs-grandprix04/ )で有り難いことにファイナリストに選定いただき、決勝ピッチに挑戦しました。

SDGsオンラインフェスタは、運営に稲葉さんがおり、サスアカの亮さんも講演されている、SDGsのオンラインイベントとしては日本最大級のイベントです。

今回は、わたしも家族皆で愛用している「JOGGO( https://joggo.jp/brand/#concept )」さんがアイデア募集企業4社の中にいたので、家族でワイワイアイデアを出し合い、久しぶりに応募しました。
家族で出し合ったアイデアだったので、ファイナリストのご連絡を頂戴した際は嬉しかったです。

第2回提案グランプリでは「3位」でしたので、今回は優勝を、と思って頑張りました。
家族皆がその理念・コンセプトが大好きで使用している「JOGGO」をより世の中の人たちに知ってもらいたくて、もっと事業拡大できると信じたアイデアをプレゼンしました!!

結果は・・・【準優勝】

IPU環太平洋大学の皆様の提案内容が優勝。
いや、獣害解決との組み合わせアイデアが素晴らしかった!!
やられたなー、と思いました!!正直、悔しい!!
けど、これで社会課題がまた解決していくな、未来の子供たちにとって良い社会になっていくなー、とニヤニヤもしました。
これぞ、SDGsの良きところ♪

今回、プレゼン後のフィードバックでJOGGOの太田さんがわたしのことを知ってくれていたことを知り、そしてこの提案グランプリをキッカケに会話することが出来、繋がりを持てたことが何より嬉しかったです。
一生大切にしたい繋がりをまた一つ、自ら行動・挑戦することで生み出すことが出来ました!!
こういった行動・挑戦から繋がりが生まれる、パートナーシップが生まれるのもSDGsオンラインフェスタの良いところです。

興味ある方はぜひ、次回のSDGsオンラインフェスタにご参加を、そして第5回提案グランプリに挑戦してみては如何でしょうか♪

★愛用しているJOGGO( https://joggo.jp/brand/#concept )

#JOGGO
#SDGsオンラインフェスタ
#SDGs提案グランプリ
#ソーシャルインタープレナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?