見出し画像

【WEIN隊の新メンバーキックオフ】

やはりWEIN(https://wein.co.jp/)
は多様性あるクローズドコミュニティで、出会う人が皆、歩んだ道が刺激的で未来に向けた視座が高い人たちの集まりだなと思います。
一員になれて誇らしい✨
WEINでは全国版(イベント企画部隊)と関東部隊でSDGsプロジェクトリーダーを任せて貰っているので、まずはそこで価値提供を図りたい‼️

⬛️自分の目標
【SDGsの普及と実践で未来の子供たちに良い地球を継承したい‼️】カッコ良く言えば。
本音は二人の我が子が生きていく社会を少しでも良いものにするべく仁美と一緒に親としてできる限りのことはしてあげたい、という親心。もっと言えば、単純に、カッコイイ父ちゃんでいたい‼️が根っこです。
#父ちゃんはいつも妻と子供に好かれたくて必死なんです
#必死な自分は大好きです

⬛️目標達成のための手段
【1人の100歩より、100人の1歩を創りだす‼️】活動を各方面で行いたいと思います。
つまり、100人集める(普及)と一歩(実践)です。

⬛️身に付けたいスキル(一部取得済み)
手段を行うにはスキルが必要であり、愚直な学びと実践が必要です。
だから、
・SDGs de 地方創生公認ファシリテーター
・SDGs推進士
・Start SDGsビジネスプログラム受講
+α(東北プロボノプロジェクト等)
に取り組んでます‼️
今後も学びは本業+αで継続しよう‼️
マーケティングに興味アリ。

⬛️今後の展望
学びは永続的に継続しながら、普及フェーズに少しずつ入りたく、
・SDGs de 地方創生のイベントを家族で主催
・WEIN×SDGsプロジェクトで『SDGs de ゆるト~~ク』を軌道に乗せる
・WEIN×SDGsプロジェクトで全国と関東でWEINと社会に価値提供出来る各種コンテンツを企画(これは集う運営メンバーのやりたいことをみんなで叶えたい)
・オンライン講演などで情報発信
等々をしていきたいです。
同じような志の方々とコラボしてイロイロ活動していきたいです。
皆様、全力で甘えさせて下さい‼️
イロイロ教えて下さい‼️

そして、2021年は、知識・スキル・仲間というリソースが揃ってきたら、仲間とアイデアを詰めて、実践フェーズ(100人で一歩踏み出す)に入りたい‼️
やりたいこと(社内外ともに)もあるし、イロイロアイデア考えてますが、ワクワクしながらみんなとFDして実践していきたいです。

学園祭のようにワクワク準備して、
団体戦のように熱くなり、
仕掛けた結果からは謙虚に猛省、
そしてちょっぴり社会課題を解決したことを誇り、
美味しい酒を仲間で酌み交わして大宴会、
ソノサキの夢を語り合う。

そんな残りの人生(約15,300日)を過ごす‼️

そんなことを考えたWEIN隊キックオフでした。

必死な父ちゃん頑張るぞ、
エイ、エイ、オーー‼️

#WEIN隊
WEIN.TEAM
#WEINSDGsプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?