見出し画像

【自身に克己心、他人に真心〜仕事も遊びも40歳からが最高に面白い〜】


新年、明けましておめでとう御座います。
年始の大仕事が無事終わり、本日が年始気分です。

2023年は上半期はアウトプット、成果に拘ります。
仕事では、中長ビジョンを策定することに加えて、1〜2つ新たな仕掛けを打てればと思っています。
また、社外活動でも昨年から仲間達と試行錯誤しながら仕込んできた取組を花開かせる年であり、40歳にして人生初挑戦をします。
人は誰しも自分の得意領域(コンフォートゾーン)をはみ出ることは怖いと思いますが、今年の上半期ははみ出ていきます。
失敗しても良い。守りに入らず、挫折出来るカッコいい40代をスタートさせます。
怖いけど、貪欲にはみ出て、成長したいと思っています。

上半期はとにかく、他人の所為にせず、自分に打ち克ち、関わる他人に真心をもって接することのできる人でありたいと思っています。

下半期は領域を拡げ、新たな学びを得たいと思っています。
必然、新たな人との出逢い、旧友達との絆の再構築にも注力します。
縁の途切れた人には自分から会いにいき、肩書きや年齢に捉われず熱のある人が集う場所に身を置き続けます。

プライベートでは、昨年から特に意識している親族との時間、家族の時間を大切にしたいと思っています。

わたしの人生の中で、今が一番まともに親孝行出来る時期であり、また家族とも濃密な時間を過ごせる時期です。
その時間価値の高さは後々振り返った時に計り知れないと思います。

そして、妻、仁美と結婚して今年は10th anniversaryになります。
自己中心的なわたしに愛想を尽かさず、いつも貪欲に人生を共に面白がってくれる妻には、感謝しかありません。
10周年を祝い合うイベントも妻と企画し始めているので、共に楽しみたいと思います。

まとめると、2023年は、
■成果に拘り、初挑戦にも果敢に飛び込む
■新たな学びと繋がり新再構築
■親族、家族、妻との時間を大切にする
この三つを成し遂げるために、
【自身に克己心、他人に真心】に注力する一年と致します。

家族共々、様々な場面で皆様とご一緒させていただくと思いますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます‼️

丸山史人、仁美、恭矢、琴弓

#ソーシャルインタープレナー
#ロックスフォーチル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?