見出し画像

【THINKER to DOER(考えるだけの人から行動・実践する人へ)】

経産省『始動』:https://sido.jp/#top2022

先日、プレゼンテーションが終わり、一旦の区切りとなりました。
9月から12月まで、隔週土日の講義・ワークショップで自分自身の内省と事業プランの磨き上げ。
100人の始動8期同期や豪華講師・メンター陣とのネットワーキングと貴重な時間・機会を得ました。

日本を変革するinnovator100人を集めて、
『THINKER to DOER』をコンセプトに実践者を育成する激アツ濃厚プログラムでした‼️

具体的には、
イノベーターに必要な3要素「マインドセット」「スキルセット」「ダイバーシティ」を体感、体得できるようプログラム構成されています。
各テーマごとに日本を代表する起業家・実業家による講演、方法論を学ぶレクチャーによって理解を深め、多様な観点を持つ参加者・メンターからピッチに対するフィードバックを受けながら各自の事業計画をブラッシュアップ。
事業をより多くの人に伝えて説得し、周囲から協力を得られるスキルを身につけます。

残念ながらSilicon Valleyに行く権利は得られずでした。反省点も自分なりには沢山あります。しかし、真っ直ぐ向き合いますし、選抜されたメンバーは納得の人間力を持つ同期メンバーです。カッコいい♪
Silicon Valleyのお土産話、楽しみにしています‼️

今回の始動プログラム、
当社からは一人目、初参加とのことでしたので、開拓者にはなれたかと思います。
後進達に繋げていけるよう情報発信しますし、何より自身がDOERとしての背中を常日頃から見せていきたいと思います。頑張らねば。

frogsの中でも好きな言葉だった『人生はシンプルに一つ、やるか、やらないかだ‼️』と同じくらい、始動プログラムでも沢山の学びが刺さりました。

最後に、
始動8期のメンバーが最高過ぎでした。
たくさんアドバイス貰いました。嬉しかった‼️
少しでも貢献したくて、メンバー企画の合宿ではワークショップの講師もやらせてもらいました(合宿人ですから♪)
いやー、キャンプファイヤーで踊ったことはきっと走馬灯で見ると思います‼️

一生モンの同期になれるよう、GIVERだらけの同期達に負けないように、これからも同期にGIVERであり続けます。

さて、8期もほぼ終わり、
始動アルムナイ、『始動マフィア』の仲間入りを果たしました‼️
各期の皆様と繋がり、共創していければと思います‼

皆さん、良いお年を❣️

#ソーシャルインタープレナー
#始動
#始動8期
#始動マフィア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?