見出し画像

【始動8期DEMO DAY &始動マフィアミートアップ】


DEMODAYが終わり、8期は一旦の区切りとなりました。
9月から隔週土日の講義・ワークショップで自分自身の内省と事業プランの磨き上げ。
100人の始動8期同期や豪華講師・メンター陣とのネットワーキングと貴重な時間・機会を得ました。

日本を変革するinnovator100人を集めて、
『THINKER to DOER』をコンセプトに実践者を育成する激アツ濃厚プログラムでした‼️

具体的には、
イノベーターに必要な3要素「マインドセット」「スキルセット」「ダイバーシティ」を体感、体得できるようプログラム構成されています。
各テーマごとに日本を代表する起業家・実業家による講演、方法論を学ぶレクチャーによって理解を深め、多様な観点を持つ参加者・メンターからピッチに対するフィードバックを受けながら各自の事業計画をブラッシュアップ。
事業をより多くの人に伝えて説得し、周囲から協力を得られるスキルを身につけます。

更には始動アルムナイ含めて1期〜8期までの始動マフィア達が一堂に会するミートアップが昨日ありました。
物凄い熱気溢れるカンファレンスでした。
どの期の始動メンバーも本気で日本を変えようとしてる、というのがビリビリ伝わってきました。

この人達と繋がり、語らい、連携し、とにかく行動し続ければ、失われた30年を取り戻せると感じました。

大企業も、中小企業も、スタートアップも、自治体も、団体も、オープンリソースで掛け算して価値創出していく社会が、こういう始動みたいな場所から生まれて行くのだと思います‼️
※WEIN.TEAMでも感じた感覚を久しぶりに感じました。

日本の人口の3.5%の人がイノベーター思考&行動力を有する世の中になれば、日本は変われます。
そのために、自分が会社の中で、また社外で出来ることを実践していきます‼️
プログラムが終わり、いよいよ始動です‼️

THINKER to DOER‼️

経産省『始動』:https://sido.jp/#top2022

#始動
#始動アルムナイ
#始動マフィア
#ThinkerからDoerへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?