お巡りさんに「そこのお父さん!!」って職質されたお話

こんにちは

今日は僕が先日、駅から自転車で帰宅途中に職質された時のお話をさせて頂きます。

そう、それは夜の10時くらい

自転車での帰り道

(そういえば僕、自転車乗れるんですよ!え、知らない?こう見えて乗れるんですよ〜。このお話もまた書こうかねー)

前から警察服のお巡りさんが3人来て、誰か既に職質されていたので俺も職質されるかな〜と思っていたら職質されました。

ただ一言目が「お父さん!」

僕「んっ?」

お巡りさん「ちょっと自転車見させてもらっていいですか?」

僕「はあ、、、」

お巡りさん「はい、ありがとうございます〜、あれ、お父さん!」

僕「カチン怒」

お巡りさん「ライトついてないよ〜」

僕「そりゃ、走ってなきゃつかないですよね?」(ちょいキレ気味に)

お巡りさん「あっ、あっ(慌ててる)」

僕「もう大丈夫ですか?怒」

お巡りさん「あっ、なんかライトが下向きすぎているような、ないような〜大丈夫かな〜、大丈夫かな?」

僕「いや、お巡りさんの言う通りに直すんでしっかりしてください!お巡りさんがオドオドしたって、こっちもオドオドするしかないんで」

お巡りさん「あ、はい!鍵は必ずしてくださいね!」

僕「鍵三っつけてます!怒」

こんなやり取りをお巡りさんとやって久々にイラっとしたのでnoteに書いてみました。

今年で25才になるので年相応の対応が出来るようになりたいですね。

読んで頂きありがとうございました〜🐷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?