9月とわたし

いつのまにかもう9月だ

今年はあまり夏を実感することもなく

もう残暑の時期


「若者のすべて」が聴きたくなる時期


そういえば少し前に

「若者のすべて」が音楽の教科書に掲載される

って記事を読んだ

すごく好きな曲だから

この先色んなひとに届くことがうれしい

ってのと

もしいつかわたしに子どもができたら

まるで自分が歴史的瞬間に居合わせたような

居心地の悪さを感じるのかな。


何はともあれ

9月前半の一大イベントの

次の配属先決定が無事完了したので、

とりあえず次に向けての準備段階に入らねば


したいこと、やらねばならないこと

いっぱいあるのに

最近なんだか毎日を

惰性的に消費してしまっている感が否めない


ここいらで気持ちを切り替えよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?