見出し画像

20代にやって良かった事 3選

こんばんは🌇

今日は私が20代を振り返りやって良かった事を

ランキング形式で3つ紹介したいと思います⭐️

まず第3位は

医療全身脱毛です!

脱毛の方法も今は沢山あると思いますが

私は医療脱毛を選びました。

やはり効果と即効性が凄く

私は10回のコースを申し込みましたが

3回目くらいからすごく効果を感じ

5回目くらいからは脚や腕など医療脱毛照射後

次の予約まで全く処理をしなくても

大丈夫な毛量になりました!

やって良かった一番のメリットは

今まで無駄毛処理にかけていた時間を



他のもっと大切な事に充てる事が出来るようになった点です!

確かにコストはそこそこかかりますが

やる価値ありです✨

毛が白くなる前にするべしです!


第2位は

歯列矯正です!

私は歯列矯正の中でもマウスピース矯正を選びました!

マウスピース矯正のメリットは

何といっても外せるところ=清潔

目立ちにくい事です!

近くで見られない限り気づかれませんし

今までお友達1人にしかばれてません。

今は特にまだマスクをすることが多いので

今がチャンスかもしれません!!

私は小学生くらいの頃に

↓下の写真のようなブラケット+針金
歯科矯正をしましたが

当時小学生だったので

かなりきつかったのを覚えています。

まず辛かった点は矯正装置の取り外しが

出来ないため食べ物が装置に詰まったり

やっぱり装置が目立つので

矯正してますってすぐ分かってしまう所が

残念でやはり挫折し

後戻りしていた気がします!

マウスピース矯正は

毎日マウスピースを洗う事が必要だったり

自己管理力が必要ですが

私は特に下の歯の歯並びが悪かったので

そこがだいぶ改善されて良かったと思っております!


続いて映えある第一位は

海外旅行✈️です!

私の友達や知り合いの中にも

全く海外旅行に興味がない人や

海外はなんとなく危なそうだから行きたく人

英語が話せないから行きたくないんだという人も

いました!

しかし、やっぱり海外旅行✈️でしか

味わえない人との出会いや

日本にはない海外だからこその雰囲気が

私は大好きです❤️

例えば、私たちがドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットに

行った時に外のテーブルでホットワイン🍷を飲んでいると

ドイツに住んでいる現地のおじいちゃん👴が

同じテーブルに参戦してきて

どこから来たの?など話しかけてきたり

日本だと中々初対面の人と話す機会は

限られていると思いますし

やっぱり文化の違いなのか

フレンドリーに誰とでも会話できる雰囲気が

いいなーと思ってしまいます!

また、ドイツ🇩🇪に旅行に行った事で

"フェイラー"という有名なハンカチメーカーを知り、

日本に帰って来ても大切に使っております!


以上私的課金して良かったランキングで
ございました!

最後まで読んでくれた方
ありがとうございました😊

ぜひ❤️=ライクをよろしくお願いします!
励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?