見出し画像

まさかの大失敗から誕生

ある時、いつものように注文いただいている
ケーキを焼いていた時、
chefまさかの、取り出し時にケーキを落として
しまいました。

焼きたてのバスクチーズケーキはとても柔らかくて
ぐっちゃぐちゃになってしまいました。

あぁ…もったいないけど、商品にはならないし
せっかく材料を混ぜて焼き上げて
最後の最後で落として失敗するとは
ショックはデカかったのです。

もったいない…あーあ。

と思いながらも、勿体無いので
スプーンですくって食べてみたら
美味しいなんてもんじゃない(笑)
プリンのような、でもプリンとも違う。
食べたことのない柔らかさと味わいに
「これは是非、お客さまにも食べていただきたい!」

それがきっかけで誕生したがの
【焼きたてバスチー】です。

当初、どのような形態で出したら良いのか
色々と考えましたが、
今は小さなカップに入れて焼き上げております。

実はもっと前に、通常のバスクチーズケーキを
小さなカップで焼いたらどうだろうか、等の
研究をしたのですが
あまり小さな容器だと、ふわとろ感がなくなってしまうので
やめた経緯がありますが、
熱い状態を想定したら、見た目も綺麗なカップに入れて
焼き上げるのが良いかなとなりました。

こちらは残念ながら焼きたてなので
通販では味わえません。

現在のところ、カレー販売日に一緒に
提供しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?