見出し画像

43歳非モテが結婚出来た話 2話

2回目はなかなか皆さん積極的になれないと思う『彼女』作りについてお話したいと思います。

今のご時世だと昔の見合いのように、
全く見ず知らずの人と交際も経ずに、結婚するなんてことは、なかなか無いかと思います。
ましてやきっかけを知らずにお付き合いするのも難しいかと思います。

私がまともに初めて女性とお付き合いしたのが、20代後半のことでした。きっかけとしては、趣味で集まっていたサークルの中である程度有名人になっていたので、ファン的に寄って来た女性の方に迫ってこられて付き合ったことがきっかけでした。ただしファン=熱量が醒めた時点で捨てられました(笑)

私のような体験と言うのは例外的なので、趣味の延長線上での彼女作りについて書いていきます。趣味のサークルは一昔前だとなかなか見つけるのも難しいかと思いますが、今だと、SNSやソーシャルメディア上 いわゆるLINEやFacebookのようなところのグループに入って、オンライン上やオフラインミーティング(実際に他人同士で集まる)型のところで書いていきます。

趣味といっても色々あるかと思います。以前だと男性主導で女性がほぼ居なかった、鉄道趣味や自動車やオートバイなどの趣味サークルにも女性の方が入ってくるケースも増えてきたかと思いますが、こういったサークルに入ってこられる女性の方は男女比率で言うと男性が圧倒的に多いので、
サークル内の女性はどうしても『高嶺の花』になりがちで競争率も高くなっていくので、グループ内での書き込みやイベントなどで、気軽に話せるような友人関係から始めるのが良いと思います。
ただしここから『彼女』としてサークル内で踏み込んだ関係になるのはおすすめしません。
以前の私のようにサークルの主導権を握ってイベントやら書き込みやらを主導する立場であったとしても、独身男性の多いサークルであれば、女性の取り合いになり、競争率も労力も掛かるので、友達に留めておくのが賢明です。ただし女性の友達が居ると言うのも、今後彼女を作るための予行演習と思って、会話の練習や、女性の行動様式などについて学んでいくのも良いかと思います。

次回はさらに『趣味』からの彼女作りについて書いていきたいと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?