見出し画像

夕日と菜の花と椿と-2020年3月20日と21日22日の日記

こんばんは。

22日、今日は何もしてない!昼ご飯にやきそば作った!麺を買いに隣のスーパーに買い出し以外、外出もしていない!ほのかに頭痛かったけどこれは寝すぎのやつ。もしくは生理前かな。

明け方、咳き込んで目が覚めた。横で寝てる夫が目覚めるくらい。焦った。その後続かなかったし熱もなかったから大丈夫だとは思うが。

21日はスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えた。とうとうこの冬は一度も活躍しなかったスタッドレス。あと実家に帰ったけど時期が時期なので家にはあがらなかった。ついでにドライブがてら近所の菜の花と椿を見に行ったけど私も夫も花に興味がないので車から降りなかった。
昼ごはんは食堂で食べて、そのあとたこ焼きや地鶏の炭焼き、晩ごはんはホットモットでおかずだけ買って中食。想定外の出費(いつも)。

20日はあさりのバター醤油パスタを作ったあと夕方までごろごろしてから夕日を見に展望台へドライブ。夕日そのものより、展望台にあった望遠鏡で盛り上がる。「この望遠鏡360度横回転できる!」
帰りにいつものスーパー銭湯に行き、ついでに晩ごはんにラーメン。麺が続くけど気にしない。


真面目な話、ブラック気味だった夫の職場がトップ交代で完全にブラックになってしまい、疲れている夫にどう接したらいいのか分からない。前から転職を考えてはいたけど、ただ貯金したいからって今年いっぱいは続けるとか言い始めた。さっさと切り替えてくれた方が楽じゃないのか。そも、こんなに外食して貯金もなにも…。

何かいい方法は無いものかなぁ。

何卒、何卒。