サクラ 伐採・撤去工

画像1 所沢市内管理マンションにて、サクラの伐採・撤去作業を行いました。マンション竣工当時、約束50年ほど前に植樹されたサクラで、毎年満開の花を咲かせて当該マンションの住民様に限らず、近隣住民様からも慕われていましたが、診断の結果倒木の危険性が高いと理事会様にご報告し、伐採・撤去という事になりました。
画像2 根本の直径は1mを超え、本体だけでも2t位と予想し、13tラフタークレーンを導入して作業を行いました。
画像3 中が腐っているのか、切断中は抵抗も無く、スムーズに進みました。
画像4 予想通り、2tありました。
画像5 全体の8割~9割、中側の色の変わっている部分は腐食していてスポンジ状になっていて、いつ倒木してもおかしくない状態でした。 事故もなく、無事に作業を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?