見出し画像

ワシントンDCの旅①|年越し旅行記

語学学校が終わって活動もひと段落
(あまり成果は残せていない…)、
ワシントンDC~ニューヨークへ
年末年始に旅行しました。
クリスマスも大晦日も元日も
旅行先で過ごすという、
楽しい旅でした~

1日目 12月23日

飛行機

飛行機でワシントンDC(以下、DC)に向かいます。
交通手段としては鉄道Amtrakやバスもあるけれど、
値段や時間を考えて行きは飛行機。

国内線に乗るのは初めてだったのですが、
座席にテレビがついているし
途中でペプシとスナック配られるし
エコノミークラスで十分、
おこちゃまには楽しいフライトでした。
炎のゴブレット観た(はるさんの解説付き)。

ボスベイビーも観た。かわいい。

DCのあたりは大都市が連続していて、
ちょうど夕方のフライトだったこともあり
街の明かりがきれいでした。

到着

東京 ー 長崎くらいの飛行ののち、
DCに到着!
うわさ通り寒い寒い!!

空港からホテルまではMetroで移動します。
SmarTrip CardというSuicaみたいなのを
券売機で購入し、改札を通ってホームへ。

Metroはスピードが速くて怖かったけど、
その分あっという間に到着しました。

意外と乗客少なめ(ほぼいない)

ホテルに荷物を置いたあと
クリスマスマーケットに行きました。
が、寒すぎてすぐ退散しました。

寒い

1日目、DCの感想は「寒い」。
ニューヨークより南であるとはいえ、
少し内陸に位置しているからか
この週は冷え込みが厳しかった。。


2日目以降はこちらから▽

ちゃんと観光し始めます。

ニューヨークの旅はこちらから▽

(のちほどアップロード...)


見出し画像:
飛行機の窓から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?