見出し画像

育児で買ってよかったもの⑩「防水シート」

こんにちは。
息子ちゃん生誕87日目
おめでとうございます🎉👏
今日も元気に一日を事故なく過ごせて何よりです😊☺️
今日もありがとう😊😊😊

さて、産まれてから
毎日オムツの交換は10回程度‼️‼️🐸
これからも暫くはオムツ交換はその程度続くはず、、、

オムツを交換していて
急におしっこをするなどは日常茶飯事‼️

そんな時に必須のアイテムが
「防水シート」

どんなものでもいいです‼️‼️‼️

あると無いとじゃ大違い💦😭

ついつい、今回のオムツ交換は防水シート無しでも良いかな?っと思うと🤔
そんな時に限っておしっこを「じゃーーーっと」やっちゃいます。
それも大体オムツを変えている時は、オシモは上を向いてたり、真っ直ぐ向いてたりするので、、、
噴水のように真上に⛲️ ̖́-発射することもあれば、オムツを変えてる🚀パパに向かって、発射してくることも🈶🚀

そんな時に防水シートを下に敷いてるだけでも
敷布団が濡れなくて済む‼️
下の敷布団が濡れるともう大変😰💦
全部取っ替えないといけない💦
濡れた部分を手洗いしないといけない💦
できるだけ、噴射は避けたいところ💦💦💦

オムツ交換に必要なアイテム
防水シートでした🎶(*^^*)

ちなみに赤ちゃん用ではなく、
介護用の防水シートを切って使ってます\(^^)/
捨ててなくて良かった良かった(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?