見出し画像

¨ただいま¨ ブレンド


家に帰ると香る心地の良い香り。


¨ただいま¨とようやく今の生活に慣れた家に帰る。


僕の¨ただいま¨に¨おかえり¨と返す声はないけれど、
そんな生活にもようやく慣れてきた頃だった。


1人で居るにはちょっと広いこの部屋。


君がここを去ってからも、
この部屋には君が好きだった¨おかえりブレンド¨の
香りが香っている。


僕が声で¨ただいま¨というのに対して、
君は香りで¨おかえり¨と返す。


姿は見えなくても君の存在を感じることが出来る。


そして、感じる。


あぁ、君もこうやって¨おかえり¨
と言って欲しかったんだね



出会ったばかりの頃はお互いに言えてた言葉も、
だんだん少なくなり、すれ違いも増えていった。


思っている事は言葉にしなければ伝わらない。


これは感謝や謝罪に限らず、
¨ただいま¨ ¨おかえり¨も同じだった。


あの時ちゃんと君の¨ただいま¨に¨おかえり¨と
返せていたらな. . . . . .



僕も今日は¨ただいま¨の香りだけが漂う
薄暗く物静かな部屋に帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?