見出し画像

2023年のプチ挑戦

自己紹介

はじめまして!

まっすんさんにお声がけいただき、
アドベントカレンダーに参加させていただくことになりました。

丸山みれいと申します。

文章を書くのは得意ではありませんが、
今年を振り返りながら楽しく書いてみようと思います。

ということで、
今年の挑戦を語る前に、
まずは私のことをもう少し書こうと思います。



ー丸山みれいってどんな人?


生まれも育ちも焼津市ですが、
大学は千葉県の大学に進学。

その後、焼津市のIT企業にUターン就職した
社会人2年目、23歳です。


興味のあった建築について学ぶことを口実に、
憧れの関東に上京したものの、
一度焼津を離れてみると、やっぱり地元である焼津が大好きだということに気がつきました。

でも、やっぱり関東も好き…。
ということで、就職活動は静岡と関東の同時並行。
ギリギリまで決められませんでした。
実は何を決めるにも優柔不断人間です。

まだまだ社会人2年目な私は、
仕事を通して色んなことに挑戦してきました。

ですが、仕事に関しては会社に挑戦させてもらっていることが多いので、今回は個人としての私の挑戦を振り返ってみようと思います!

他の皆さんに比べてちっぽけな挑戦ですが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。



ー挑戦①セルフネイルを始めてみた!


社会人1年目の冬。
学生時代から憧れだったジェルネイルをするために、
ネイルサロンに行きました。

施術が終わり、キラキラになった爪は、
見ているだけで気分があがりました。

しかし…、
ジェルネイルは、3週間〜1ヶ月で付け替えが必要なうえに、1回の施術費は7.000〜8.000円前後。

実家暮らしとはいえ、車のローンや奨学金の返済が残っている社会人1年目の私にとって、少し痛い出費でした。

初めてのジェルネイルから約半年。
人生の大きな決断をすることになり、そのために貯金を頑張ることになりました。

ということで、泣く泣くジェルネイルの継続を断念。
ジェルが取れた爪を見た時は、なんともいえない寂しい気持ちでした。

それから3ヶ月後。
高校時代の友人とご飯に行くと、
友人の1人がセルフでジェルネイルをしていました。

友人の爪はセルフに見えないほど綺麗で、それも一度道具を揃えてしまえば、その後はかなり安価でできると教えてもらい、友人の使っている道具を全てポチりました。

道具が届き、さっそく初めてのセルフジェルネイル。
もちろん失敗もしましたし、友人の爪のように綺麗にはできませんでした。
それでも、1人で出来た喜びとらこれからもっと上手になれそう!という自分への期待で1回目から大満足でした。

それから何回もネイルを変え、今ではかなり綺麗に仕上げられるように!
(利き手はどうしてもガタガタしてしまうのですが…)

そして今では、
爪を見てついついニヤけてしまう日々を送っています。
セルフネイル、挑戦して良かった〜!!!

※綺麗に塗れるようになったものの、ケアの仕方がいまいちわからず、爪の状態が悪くなったためこの文章を書いている現在はセルフジェルネイル休止中(え?)

年明けからまたセルフネイルを楽しみます^_^



ー挑戦②人生の大きな決断


私の2つ目の挑戦は、人生で最も重要かもしれない?!大きな決断です。
※お知り合いの方には直接お伝えしたいので、内容は控えます(>_<)

今振り返ると、この決断は私にとって今年の中で1番大きな出来事でした…!

覚悟や勇気のいる決断でしたが、新しい人生がスタートするみたいで今からとてもわくわくしています。

そしてこの挑戦、
2023年は「決断」でしたが、2024年は「実行」です。

私の挑戦はまだまだ続くので、応援していていただけると嬉しいです!



ー今年を振り返ってみて


仕事では、まだ得意を見つけられていないこともあり、
とりあえず挑戦!なんでやってみる!
をモットーに取り組んでいます。

でも本当の私は、
新しいことに飛び込むこと。挑戦すること。
がとても苦手です。

ですが今回、この企画を通して今年を振り返ってみて、
他の皆さんのようにパワフルな挑戦はできなかったけれど、私なりに少しでも挑戦できていたんだとホッとしています。

そして、
ここまでお付き合いしてくださった皆さん、
この企画にお誘いくださったまっすんさん、
ありがとうございます!!!!

2024年は、もっと挑戦できる年になる予感です。
みなさんも素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください!

(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?