ハスラー試乗

ご覧頂きありがとうございます。
タイトル通り、4月29日にSUZUKIのハスラーXターボを試乗してきました。
初めての試乗にドキドキ。初心者での運転もですが…流れが分からない…。

ネットで予約するつもりでしたが、販売店がわからず、予約前にお店の下見へ。
直ぐに見つかり、店外でまじまじと見入ってしまい、中から販売員さんが…。
その場で予約してしまいました!
1.2日程でお返事を頂き、4月29日に無事試乗の予約を…。

当日予約の15分前に到着し、免許証のコピーを取り、車の説明を受けました。
裏に置いてある車へ行き乗り込みシートを調整。
販売員さんも同乗してくださったので、助手席で案内をしてくださいました。
事前にルートをお伝えし、全て左折で帰って来れて尚且つ、平らな道を指定したのですが、1つ目の左折場所の交差点をそのまま直進しようとして、後部座席にいる父に『ここ左折じゃないの?』とすかさず指摘。
信号2つ目と思っていましたが1つ目が信号引っかからずに行けてしまい、ルートを間違えそうになってしまいました。出だしに失敗…(笑)

販売員さんも助手席に乗っていたので、『ルート変えていいですか?坂道行きましょう』との提案。内心嫌だなぁ…。と思い、『坂ですか?』と聞き返してしまいました。母も私が急坂が苦手なことを知ってるので『大丈夫?無理じゃない?』と。『大丈夫です。これだけ運転できれば!そして、坂道がこの車のいい所分かるので!!』と販売員さんからの力説により、隣に販売員さんもいるし…と急坂に向かおうとしたのだが、時間で指定方向へしか行けず別の坂道へ…。どこに行かされるかどこを通っているのか分からない…ので、指示をよく聞かなければ…と車の操作性と道を知ることしか出来なかった(笑)

急坂の途中で、ブレーキを踏む指示があり、坂道発進をしてみようと言われたので教習所で習った発進をしたら『ブレーキ踏まなくて大丈夫だから、もう一度!』と、止まったあとブレーキを恐る恐る離してみても後ろに下がって行かない。そこにびっくりしたのですが、発進がやはり怖い…。
販売員さんの説明も指示のだし方も上手くて、安心し、尚且つ色んな所を確認しながら運転できたなぁと実感。(まだまだだなぁって思うところもありましたよ)

販売店に帰ってきてから、見積もりを出してもらい、現在検討中。
購入は、決まったので連絡をするだけなんですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?