明日の保証

明日が来る可能性はどのくらいでしょうか。

未来は誰にも見えてないんです。

明日伝えよう。明日聞こう。

今日は何か違うな。

誰にも経験あると思います。

今はこの話やめておこう。伝えずにいよう。明日言えばいいや!また今度伝えればいいか!

その明日や今度、来るって保証ありますか?

いつかって来るんですか?

私にはわかりません。

貴方に未来は見えていますか?

大切な人が隣にいてくれる保証ありますか?

こんなことを考え出したら、見えない不安に押し潰されそうになります。勝手に涙が溢れてきます。

貴方が大切にしている「誰か」

本当に大切に出来ていますか。

見えない未来を保証に、今、疎かにしていませんか。

何も保証はないです。

明日はその大切な誰かはいないかもしれない。

ちゃんと伝えることは伝えないと後悔しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?