ケンタッキーダービー予想

競馬場・馬場分析

チャーチルダウンズ競馬場
 事故が多発してコース改修をし、昨年秋から今のコースになった。
 原因はかなりのスピードが出る馬場だった為で、昨年秋以降のレースは
動画で見られていないが、スピードを抑える為に少しパワーがいる馬場に
したのは、想定できる。

現在の馬場状況
 競馬場のⅩで確認すると、現地時間の昨日の馬場状態で田んぼ状態の馬場になっている。
 日本の白砂はと違い、チャーチルダウンズ競馬場は土の為、日本のように脚抜きの良い馬場になる訳ではなく、滑りやすい(特にコーナーは滑る)馬場になる。
 この為、コーナーで加速が出来ないため、直線の加速力が必要となる。

馬場特性を考慮した注目血統
 
ケンタッキーダービーはSmart Strike神話があるように、Smart Strikeは良く走ります。改修後でも走る可能性があるので馬券は買わなければですが、改修したことと現在の馬場の状況から鑑みると、In Reality、Dixieland Bandはかなり注目しています(ミスプロ系、頭に入れておく)。

ケンタッキーダービー予想

◎⑱ストロングホールド
〇⑬ウエストサラトガ
▲②シエラレオーネ
 ⑤カタリティック
 ⑰フィアースネス
△①ドーノック
 ⑧ジャストアタッチ
 ⑯グランドモーザファースト
 ⑲レジリエンス
 ⑳ソサエティマン

(買い目参考)
単勝⑱⑬
馬連⑱-⑬②⑤⑰(厚め)
  ⑱-①⑧⑯⑲⑳
ワイド⑱-①②⑤⑧⑯⑰⑲⑳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?