【 世界観にやられた 】付け襟モダンワンピース


前回、ブログの立ち上げ記事で書きましたが、女性服のブランド「JENNE」が好きすぎるのです。
https://www.parisjenne.jp/smp/

それはそれは魅了されてしまいました。

洋服がそもそもとても好きで
昔からたくさん買う方でしたが、

あ、これいいな。
かわいい〜(´∀`)

と買っていた、これまでの洋服に対する気持ちとは全く違う。

この気持ちをどう表現したら良いのか
色々思いを巡らせてみましたが…


多分、「恋」に近い気がする。照。

とにかく、見れば見るほどドキドキしました。
まさに虜。

今回は、目が釘付けになった、
JENNEってすごい。
と思うきっかけになったお洋服のお話をします。


▶︎付け襟モダンワンピース

画像を貼り付けようかな…
とも思いましたが、ぜひ以下ページを見てみてください。
https://www.parisjenne.jp/smp/item/j20aw-op03.html

心が躍るような気持ちになる商品はたくさんありますが、
そもそも「JENNEって、(良い意味で)ちょっと違うかも」と思い、恋に落ちたのはこのワンピースの商品説明を読んだ時でした。


黒い膝丈くらいのワンピースに、
取り外し可能な白い襟がついたもの。
クラシカルな印象のワンピースなのですが、
その説明の一文がこちら。

子供の頃に、親に着せてもらったお出掛け用のワンピースを大人の女性らしく再現いたしました。

https://www.parisjenne.jp/smp/item/j20aw-op03.html


表現が難しいのですが、
この世界観にびっくりしたんです。

たしかにこのワンピース、
この表現がぴったり。

実際わたしも子どもの頃に、こんな感じのワンピースを着せてもらっていました。
その時の写真も残っています。

結構、こういうワンピースを着ておめかしした記憶がある女の子(女性)は多いんじゃないかな。

わたしはなんとなくその時の気持ちも覚えていて。
ちょっと照れくさいような、
得意な気持ちになるような。

お嬢様に変身したような気持ちでした。


この、付け襟モダンワンピースの説明を読んだ時、
そんな気持ちがフラッシュバックして、
なんとも言えない気持ちで胸がいっぱいになったんです。


JENNEのいいところはたくさんありますが、
その中でも、1枚1枚に書かれているこの商品説明。
これがとても素晴らしいと思う!


このワンピースも、ただ商品を見ただけでは
形の綺麗なワンピース、で通り過ぎてしまうかもしれません。

それが、この説明文があることで商品の存在感が増すのです。

わたしはこの説明文を読んだ時、

そんなコンセプト、聞いたことない!!
素敵すぎる…!!

と驚きました。

正直、普段着にするにはかしこまり感が強いし、
着る場面は限られる…

でも欲しい。
この服のその世界観の虜になってしまった。
あの「女の子だった時のわたし」の気持ちを思い出してみたい。

知った時点で公式サイトでは売り切れ。
某フリマサイトでゲットしました。

着てみると、とにかくラインがきれい!
ウエストが細く見える気がします。
JENNEさんの服は、この「ラインがきれい」というところも強力な魅力の一つだと思います。

今回は付け襟モダンワンピースを取り上げましたが、商品の説明文はどの服でもじっくり読んでいます。

写真を見るだけではキャッチできなかった詳細な部分や季節感もわかって便利。
作り手の愛情、こだわりも感じることができて大好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?