人を信用できない理由

私の信用できない理由
(噛まれた傷ね)

手放すためにも
ここに描き止めておきます☝️

あ、これか!な感じ
だからここからどうしていくか

先日、
近所に住む叔母に
甥のインターハイ出場の話をふると

なぜか
今のうちがよくて
親から離れる
いつまでも親のそばにいるのは
ダメなんよからの

その後
息子と孫の自慢
娘の孫にこれだけ買ってあげた自慢

自分のバート時代の苦労話

何度も聞いた自慢話。

また、話してきたら
習字の先生の話をだして
二度と話せないようにしようと思う。
想像を遥かに超えた人生と
お子さんもお孫さんも遥かに超えてる😇
自己肯定感高い低い云々を超えてる。

で、もう、自慢話もめんどくさいし
怒るのも必要と感じた私☝️
たとえ、親戚であっても
深入りされるのも違う。
「大変」であってほしいかのように
大変、大変と言ってるので🤔

母親に相談すると
「私はここで生きていかないといけないから、
怒れないし、何も言えない。」
と、話していて

あ、これか!って
死に近い人に
なんで、我慢して、気をつかって
生きてきたのだろう?

自分が生きるために
子供を守らないんだと
子供の心が傷ついても
平気で、父親に話す程度。

今なら自分でなんとかするけど

幼少期はこうだったんだなと…

私の思い込みが1つとれた

なんで、
肩書もなくて
自分の能力で何も成し遂げてない人に
へりくだって生きてきたのかな。

結婚するまで家にいて
養う人が親から男になっただけで
そこはOKなのですかい。

私が人を信用できないや
受け入れてもらえないが
少しわかって
ホッとしてる🌼*・

怒りも湧いてきたけど

なんだか、やっとわかったなって

とりとめのない文章を
最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?