海外送金の手数料・スピードの記録-2(SMBC信託銀行→海外・USD15000程度)

先日テスト送金した100ドルが数分で到着したので、少しまとまった金額を送ることにしました。200万円くらいですね。かかった費用は送金金額にかかわらず前回と同じでした。

ただし、到着するのに数時間かかりました。月曜のほぼ朝イチ(9時ころ)で送金指示をSMBC信託で出したのですが、DBSへの到着は夜でした。確認したのは22時すぎでした。18時ころに確認したときはまだ到着していなかったです。

何が理由かなぁ…と考えました。いろいろな可能性があって、しかも確認できるわけではないんで結論はでないんですが:
・金額が大きくなったので(とはいっても少額だと思いますが)、何らかのチェックが必要になった。
・月曜の朝だったので、米国の中継銀行がまだ開いていなかった。
・とくにこれといった理由はなくオペレーションの都合で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?