見出し画像

人生初めてのプレッシャー

こんばんは。

現在、11/6に横浜にて行われます、
Beauty Japan日本大会のグランドファイナリストとして、
日々奔走中の”まるちゃん”こと赤丸望です。


ビューティージャパンってなに?って方はこちらを見てね♡👇


今日は今の本音の感情をつらつらと書いてみようと思ったのです。


Beauty Japan日本大会当日まで残り43日。。。

Beauty Japan日本大会のファイナリストの方、
お一人お一人が、
本当に素敵な方で、すごい人がたくさん!!!


こんな素敵な方達に出会えたことには本当に嬉しい!!!

でもその反面、
自分がプレゼンをしたいと思ったら、
この76名の中で15名に選ばれないといけない。。。


第一回目のインスペクションで私は、
実績、経験、実力、財力、人脈、
ほとんどの部分で勝てない、と感じたのです。


だから諦めるわけではない。

だけど、どうしても過ぎる不安。


スピーチする、プレゼンする、と人には言って、
応援をお願いしているのに、
心のどこかで逃げたい自分が住んでいる。


でも、それは自分の中でも隠したくて、
幸いやることは永遠にあるほどあるので、
忙しさで誤魔化していたんだと気づきました。


そして、当日応援に来てくださる人、
実際にクラウドファンディングで支援してくださる人が
少しずつ増えてきた時に、
不安どころか恐怖になっていました。


そして、人生で初めて”プレッシャー”というものを知りました。


もちろん今までだって緊張することはあったけれど、
”プレッシャー”という言葉がしっくりきたことはありません。


応援してもらってるからこそ、
自分が結果が出せないことで、
ガッカリさせてしまったり、
失望させてしまうかもしれない人がいると思うと
余計に怖いという表現になります。


こんなに応援してもらえることが有難いし嬉しく思う反面、
なんでこんなにも恐怖を感じているのか、、、


現時点での答えが出ました。

それは、自分がプレゼンできるかの有無を考えているから


そうじゃない、
自分自身がプレゼンしているイメージをもっともっと鮮明にし、
そのためにできることが明確にし、行動する。


これができたらきっと、変わる。

今、そう確信しています。


とはいえ、実力が急につくわけじゃない。
(当たり前🤓)


そして、あと1ヶ月でみなさんのような
素晴らしい実績、経験、実力、財力、人脈ができるわけじゃない。


じゃあ、できることは・・・?

そう!!!地道なやつ!!!!!


👇👇👇

①no+eを書く。

自分の想いや感じたこと、価値観、伝えたいことなどなど、
ちゃんと伝える努力をする。
(ぜひフォローしてね、頑張るから。あとスキもお願いします♡)


②Facebookフォロー

コツコツお願いする!!!
(まだの方は要チェック!!!)

(両方フォローして、私にno+e見たとDMください🙏)

③クラウドファンディング

コツコツ応援する。
過去の自分の通信簿と思って取り組む。
形として応援してくださった方へ、しっかりお礼する。
そして応援して頂くことで、プレッシャーを力に変える自分になる!


みなさんに勝てるとしたら、体力と、
Beauty Japanに全集中できる!ということ。


会場に行くよ!と応援してくれる方々がいたから、
覚悟が決められました。

本当に本当にありがとうございます。。。


自分にできることをコツコツ頑張ります!!!


最後に、、、


私はBeauty Japanを通して、

「533gの子を出産した私が伝える、ママが幸せになる覚悟」というテーマで

発信していきます!!!


ぜひ応援、よろしくお願いいたします。


#挑戦には意味がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?