見出し画像

【OPPO Reno7 A】買いました

やっちまったかと思った。

3月31日に買ったのだけどね。

記事見たら、先日自分が買った値段でホッとした。
18%OFFの青い方を買いました。
色違いで値段違うなんて、MAZDA車のソウルレッドかよ、と思いましたが。

早速開封

4月スタートのpovo2.0デ一タ専用プラン使って見たかeSlM必須と聞いて結果この機種に辿りついた。

手元に届いた時はすでに20時回ってたので、eSlMの回通は明日にお預け。
Webサイトで個人情報の登録まで済ませておいた。

このお洒落な化粧箱!
開封後のパッケージングもすごくいい。

手元のiPhoneと比べて大きいのだが、幅がナロ一で手に馴染むせいか、こちらの方が小さいと感じてしまう。

左:iPhone14 右:Rena 7A

本体裏側のザラ面を手で剥がそうとしていたのは俺だけか?

持ち歩く

その前に充電。
バッテリー0%からなかなか充電されない、と思ったが、凄く薄い筐体に4500mAhのバッテリー容量。

OSは ColorOS 11(Android 11相当)だったが、このあと3回もソフトウェア更新を要求され最終的にColor OS13のセキュリティ更新まで上がった。

後で知ったが、OPPOではできる限り長いサポート(純正Androidスマホより)をポリシーに掲げているようだ。

取りあえず月曜朝は、テザリング接続に頼って電車内でしよう。
本体標準の裏側ラバーカバーだけで、持ち心地も快い。
これはひと昔前のiPhoneiPodのようで、学生にもおススメできるレベル。

povoはまだ0.3GBのトッピングしか試してないが、1日中TikTok Liteポイ活ができるレベル。
なお長い問世話になったIIJmio ギガプランは3月末で卒業できた。

多分黒いReno 7Aも買ってしまうだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?