見出し画像

ポイ活近況報告


現在のmyポイ活環境

前回記事から、構成を強化しました。

$$
\begin{array}{|l|c|c|c|} \hline
号機 & 1号機 & 2号機 & 3号機 & 4号機 \\ \hline
\text{機種} & \text{SC-53A} & \text{SM-N975C} & \text{SC-01M} & \text{SC-01K} \\ \hline
\text{SIM} & \text{ahamo} & \text{楽天モバイル} &  \text{IIJmio(data)}  & - \\ \hline
\text{導入アプリ} & \\ \hline
\text{TikTok Lite} & - & 〇 &  〇 & 〇 \\ \hline
\text{トリマ} & 〇 & 〇 & 〇 & 〇\\ \hline
\text{クラシルリワード} & 〇 & 〇 & 〇 & 〇\\ \hline
\text{マクロミル} & 〇 & 〇 & 〇 & - \\ \hline
\text{GMOタウンWifi} & 〇 & 〇 & 〇 & 〇 \\ \hline
\text{UVoice} & 〇 & 〇 & - & - \\ \hline
\end{array}
$$

2号機のSM-M975C というのは、楽天モバイル版Galaxy Note10+
前回の楽天モバイル契約時に中古導入した白ロムです。
3号機のSC-01Mとキャリア違いの同一機種なので、
色違いのカバーで区別しやすいように。

Tiktok Lite稼働機を3台まで展開しましたが、運用に非常に苦労しています(バッテリーと発熱と仕事中の運用に)

手持ちのモバイルバッテリーで維持しきれず、
先日こんなものを買ってしまいました。

Anker 737 Power Bank (24000mAh) ノートPCも充電できる凄い奴。

これで電源周りの悩みがほぼなくなりましたが今年は赤字確定。

実運用

先日に大阪→京都間をわざわざ特急乗車し
(特急料金650円)
まぁスタバでラテをトッピングしてもこの位だよな、と自己正当化しつつ…。
有料特急指定席の快適なWifiを使って、クラシルリワードとトリマで遊びました。

左・1号機でクラシルリワード/右・2号機でトリマ

マイルを回収しながらのプレイは、やっぱりフリーWifi下に限るよな…

ポイ活アプリのCM動画は何だかんだで帯域食いで、
こういう動画見てるとアッという間にギガ食いつくします。

スーパーはくと号のフリーWifi は

やってみて分かったこと

移動系ポイ活を主軸として日々やってきて気づいたこと。
どれも当たり前のことではありますが。

・移動先でのマイルの回収は、Wifiスポットの確保が大切。
・CM動画の消化は通信帯域以上に、バッテリーマネジメントが重要。
・疲れを残すほどの過度のマルチタスクは禁物
・移動中はアンケート系アプリを中心にする方が吉。

特に過度のマルチタスクね。
ADHDの俺には苦手科目だったわ。
休日明けで何故こんなに消耗してるのかわからなかったです。

皆さまも良いポイ活ライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?