今読んでる漫画 集英社編

今読んでる漫画をただただテキストにまとめるだけなのでなんの面白味もないです。悪しからず。ちなみに今現在進行形の話をしてるので読んでない人にとっては盛大なネタバレになってるのでそこもあしからず。

まずは集英社
ONE PIECE 尾田栄一郎
鬼滅の刃 吾峠呼世晴
ブラッククローバー 田畠裕基
約束のネバーランド 臼井カイウ
呪術廻戦 芥見下々
キングダム 原泰久
ワンパンマン 著者ONE 作画 村田雄介
SPY×FAMILY 遠藤達哉

ONE PIECEは今単行本で90巻まで読んでます。話で言うと世界会議→ワノ国突入くらい。ワノ国編は情報量が多過ぎて、JUMPで追っかけるのは中々に辛い…笑 単行本でまとめて読まないとちょっと話に入っていけないので、最近は専ら単行本派です。

鬼滅の刃は14巻まで読みましたけど、多分今面白い漫画1、2を争う。早く続きが読みたいです。鬼殺隊が出てきてから炭治郎、ねずこ(漢字が出てこない…)、善逸、伊之助と柱とで共闘して上弦と戦う展開がプロットとしては単純かもだけど、やっぱりJUMPはこうでなきゃ!という気持ちが熱くなれるのがいい。しかし、絶対に死んだだろ…炭治郎…ってのが多いよね。笑

ブラッククローバーは個人的にもう今終わった方が良いんじゃないかなくらいキリが良い気する。エルフだったり悪魔だったりの戦い、関係性が一回スッキリした感があるのでこれからどうまた盛り上がるの???って感じです。ONE PIECEと同様単行本でしか読んでなく最新巻の21巻まで読んでるんですけど、そこからまた盛り上がってるのかもしれないからまだ読む。

約束のネバーランド
約束のネバーランドは個人的に脱獄編がピークかなと思ったんです。しかしながら、狩猟場編も超面白くてまた盛り上がってきた!っていう熱そのままにノーマンとの再会。なので、今も約束のネバーランドは読んでますし、新巻出るたびに楽しみ!となる漫画です。

全部の漫画の感想言ってたらキリがないので、一旦ここいらにしときますが、今面白いと思うのは、鬼滅の刃、約束のネバーランド、SPY×FAMILYですねぇ。キングダムは面白いんですけど、僕の中であの漫画は別枠というか殿堂入り枠というか…

僕のヒーローアカデミア、Dr.STONEあたりも読みたいと思ってんですけど、いかんせん時間がなくてですね。苦笑 僕のヒーローアカデミアは12、3巻あたりまで読んだ記憶があるんですけど、銭湯でとか献血ルームでとかで読んでるんで集中して読めてないので、ドサっとまとめて読もうと思います。

今読んでる漫画を一旦整理したくてテキストに起こしましたけど意外と結構読んでた…当初はマガジン、サンデー、チャンピオン、あとは少女漫画と全部まとめてやるつもりだったんですけど、多すぎるのでまずはJUMP系列だけ。

他は気が向いたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?