見出し画像

オジロマコト先生の君は放課後インソムニアの話

コンテンツをめちゃくちゃ見てるテレビプロデューサー佐久間さんが読んでいる、最近、自分の嗜好と週刊ビッグコミックスピリッツに連載されている、そもそもタイトルに惹かれたってな理由で以前から、名前は知ってはいたんだけど、アニメ化&映画化すると聞いてとうとう手を出して読んでみた。

結論から言うと凄くすき。

うまく言語化できないのだけど、主人公たちの年齢は高校1年で、自分が30代だから感情移入というか共感できない部分が多いと思いきや、凄く近しい存在に思える。それって、多分、主人公とヒロインの子が不眠症で、その不眠症に至る悩みが共感できる部分が多い。と、最もらしい事言ってみたけど、単純に主人公である中見とヒロインの曲との距離感が絶妙でとてもキュンキュンとする。なんだけど、なんだが、ちょっと切ない気持ちになる。

あと、漫画に出てくる風景がとても素敵。実際に行って体験したくなる。

まだ、続いていく漫画なので今後も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?