【東方おきがえガールズRPG】攻略とか

最近動画広告によくでるのでインストールしちゃいました

アプリのDL先とかはこちらのサイトにいろいろ載ってます


CHARONゆにばーす様 URL

​Yanase様 URL


攻略方法

先に結論を書いてしまいます。ノーガード戦法が一番速いです。

つまりSTRとLUCガン積みで、HPとAGIは初期値です

ちなみにSTR特化だとまともなダメージでません


なんでノーガード戦法がいいの?

このゲームの仕様として
・取得レベルは与えたダメージ依存
・死ぬたびにレベルが増える
ということでさっさとゲームオーバーした方が時間当たりのレベル上昇量は大きいです

またスペルの存在も1ターンデスの有用性を高めています
高威力(だいたい攻撃の3倍程度?)の一撃を4ターンに1回撃てるシステムですがわざわざ耐久を上げて4ターン攻撃するくらいならさっさと1ラウンドで戦闘を終わらせた方が速いです。

その分広告がでる頻度も高いですがまあ向こうにお金が入るのでいいんじゃないんですかね?


攻略火力の目安

レベル:約64000
HP:10
STM:100
STR:180000
AGI:10
LUC:140000
で1週目クリアまで筆者はいけました。
現在2週目をポチポチしながら記事を書いてます

厳密にはHPを5000くらいまであげれば理論上、レベルはもっと低くてもいけますが2週目にどのような要素が組み込まれているかを考えるとレベル上げの効率を落としてまでHPを積む理由はないなと思います

あとAGIですが1週目チルノとかではそこそこ発生した回避が2週目では一切見られないことから敵が強くなると確率が落ちます。


2週目

2週目の攻略が終わったので必要レベル等

レベル:約640000
HP:10
ATK:1600000
AGI:10
LUC:1600000

でした。ちょうど1週目の10倍ですね

敵HPは1兆=1E+12です

以降2週目ラスボスが繰り返しになるので、ランキングを考えると1撃の威力をいかに出せるかになってきます

たぶん3週目はないですしなんなら2週目も追加報酬とかはないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?