見出し画像

ウマ娘 オグリキャップ


稀代のアイドルホースオグリキャップ
1990年12月23日
私は中山競馬場に居ました。
オグリキャップラストラン
限界説が報道されておりました。
正直厳しいなとも思ってました。

動画が上手く埋め込めなくて
先にラストラン上げましたが当日来場者の17万/1でした。見た事ないほど中山競馬場は人人人でした。


通常ver

・効果量が高く発動も狙いやすい固有スキル
・貴重なダート適性の高いウマ娘
・先行用の金回復スキルを取得可能
・スピ20/パワ10の成長率も優秀

クリスマスver

・固有は速度\加速に加え回復効果もあり非常に優秀
・安定のためには複数の回復スキルと賢さが要求される
・自前で多数の回復スキルを取得できる
・スリーセブンを取得できるのも優秀
・適性が非常に幅広く新シナリオ育成と相性◎

オグリキャップは2種実装されてます。
芝、ダート兼用、距離も融通がきくので非常に初心者でも使い易く最初のチケットでもらうことをおすすめします。
どちらというとクリオグリのほうが長距離向けかなと思います。

育成したオグリはこんな感じ

できた動画埋め込み👌
これを超える盛り上がりをみせるウマの出現を期待します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?