見出し画像

ウマ娘 サクラバクシンオー

ウマ娘では優等生キャラのサクラバクシンオー
短距離では抜群なので始めたばかりの方に育成をオススメできるイチ推しキャラです

1400メートル以下では12戦11勝という成績を残しているいっぽう、1400メートルを上回る競走は9戦して1勝もしておらず、JRA史上最強でかつ顕著なスプリンターかなと思います。

種牡馬としても通算1000勝以上をあげ優秀な成績を収めてます。
最近では自身の適正ではなく母の父として中・長距離路線を中心にGI7勝を挙げて顕彰馬に選定されたキタサンブラックを排出しました。
ほんとに血統はわからないですね。

サクラバクシンオーの思い出は
94年のマイルCS
今でこそそんな買い方は出来ませんが
9-12 10万(笑)
ノースフライト、バクシンオー馬連に全てを賭けて大勝負しました
結果2.6倍 26万㊗️
しかし最後豊のフジノマッケンオーが猛烈に追い込んできて肝を冷やした良い思い出です。
またいつかこんな勝負をしてみたいかな^^;


育成したバクシンオーはこんな感じ

私が肝を冷やしたフジノマッケンオーに注目です(笑)
実装されないかな、ノースフライトも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?