見出し画像

【インスタ】縦の法則【パズルビュー】

先日、Canvaから 「デザイン作成が200作品超えたよ」通知がありました。
ああ、もうそんなに作ったんだなと思いもしたけど、
あれ?毎日触っているのにこんなもの?と思ったりw
でも、積み重ねることで、数やスキルは膨らむもので、一つ中間地点を経過したということですよね。

こんにちは、SANAEです。
Canvaでデザインをしたり、
デジタルプランナーを使ったり、作ったりしています^ ^

今回はまた、インスタグラムのパズルビューのことですが、

改めて発見した点をご報告。

数学的な内容になるのかもしれませんw
3×3の投稿の法則から次のようなルールが成立します。

☐☐◆
☐☐◆
☐☐☐

縦に2つ並んだ◆は次々に新しい投稿をしても、
縦に2つ並んだ状態でフィード上を移動します。

つまり、
★が最新投稿とするなら、

★◆☐
☐◆☐
☐☐☐

★☐☐
◆☐☐
◆☐☐

このように、
上下の組み合わせが常に維持された状態が保てます。

Instagram画面

縦長のデザインを表現したいときにはお勧めの方法ですので、是非試してみてください。



最後まで読んでくださって、
ありがとうございました(*´ー`*)

これからも、
活動内容のご紹介や世界観をnoteでお伝えしたいと思います。

またお会いしましょう(*´・∀・)ノ))

SANAE
★━━━━━━━━━━━━━━★
𝐌𝐔
(𝙼𝙰𝚁𝚄 𝙽𝙸 𝚄𝙼𝙴𝙱𝙰𝙲𝙷𝙸𝙼𝙾𝙽)
★━━━━━━━━━━━━━━★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?