見出し画像

平和を祈願し、テンプレート配布しています

こんにちは。久しぶりの投稿になっております。

ウクライナのニュースを毎日TVやYouTubeで見ています。

政治に詳しくない私でも、このロシアによる攻撃は
あまりに勝手だと憤りを覚えます。

日本にいて、いいえ、どこにいても、私にできることはわずかでしかありませんが、
しっかり情勢について学び、できる支援をしたいと思います。

私にできる支援はなんだろうかと考えても、寄付くらいしか思い当たりません。
寄付を呼びかける運動はできないけど、アンテナを張って、窓口を見つけたいと思います。

もうひとつ、
私にもできることといえば発信すること。
平和を祈願したデザインを作り、発信し、同じように平和を願う人に使っていただくことことです。

今回、Canvaで便箋のテンプレートと、メッセージカードのテンプレートを
作成しました。

便箋
メッセージカード

Canvaならカスタマイズできるし、その人の用途に応じて使えると思います。

どんな形でもいいので、
戦争はダメなんだということ、反対という意思表示をできるツールになればと思います。

ショップでもダウンロードできますが、この記事からも可能です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


ダウンロードしたら・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?