見出し画像

人に何かを求めるなら自分から与える


人に何かを求めるならまず、自分がその人に何をしてあげられるのか考えて行動する。

自分が欲しいもの、求めているものは何なのか
はっきり分からないから考える。

その行為自体、貪欲だと思う。

私は考えなくてもいいようなことも考えてしまう。

今を楽しめばいい。と言われるけど

大好きなドラマもいつかは終わるし
大好物も食べたらなくなる。

好きな人ができたとしても
いつか終わるんだよなって考えてしまう。

ここから先は

656字

¥ 100

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡