本当はどうしたいのか、何が欲しいのか


明確にさせよう!!!と思った今日この頃。

・お金があったら、会社を辞めたい
・青森を出て色んなところに行きたい
・自分がやりたくないことはやりたくない

会社や夫に頼らなくても、自分の力でお金を稼ぎたい。

少なくとも、今の会社にいるメリットはない。

毎日、PCの前に座って、知らない人の名前や住所を打ち込んで、郵便物の封を切り、電話がくれば電話をとり。

そこにはやりがいも、自分の感情も何もない。

唯一、人生経験、子育て経験が私より豊富な先輩方とのおしゃべりは楽しみである。

しかし、それもなければなくても何の支障もない。


自分のやりたい仕事は何なのか?
・人と関わる
・PCとスマホさえあればどこでもできる
・文章を書く

これらの要素から、何を私はする?


今まで28年間、ほとんど青森から出たことはない。
旅行行くという習慣もない。

でも、最近は沸々と、どこかへ行きたい。

飛行機や新幹線で、どこかへ行きたい。

と感情が沸き上がる。

日本中、行きたいところはたくさんある。ワクワクする。

東京も京都も、九州も北海道も行きたい。

綺麗な風景を見に行き、ふらふらと散歩し、カフェにでも入って美味しいスイーツを食べる。

本読んだり、文章を書いたり
そんなことをしながら生きてみたいなーと思う。

Twitterをやっていて、仲良しのフォロワーさんが出来た。そのフォロワーさん達は全国に散らばっている。

そんな全国のフォロワーさん達に会いに行きたい。

オンラインからリアルの世界を繋げたい。



読むと「元気になる」「明るい気持ちになれる」「ポジティブになれる」そんな文章を書きたい。


ライターになるのか。エッセイストになるか。作家?
何にしても、狭き門だ。


世の中では既に活躍している、ライター、エッセイスト、作家、ブロガー
文章を書くことを生業としている方々がたくさんいる。


自分も良い文章を書くためにもっともっと
色んな文章を読んで、たくさん素晴らしいものを自分の中に取り込みたいと思う。


本を読むのも誰かのブログを読むのも、私は好きでとても楽しい。

人がどんなことを考えているのか、どんな表現をするのか知りたい。


色んな思考や想像を持っている人がいるから、この世界は楽しい。
同じ人間。脳ミソの構造は生物学的にはほぼ同じなはずなのに
考えていることは人それぞれ。


この話のオチが見つからない。
創造は自由だ。noteにどんな文章を書くかは個人の自由だ。
私の思考を記録しておく。



共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡