見出し画像

風が強い時の表現

昨日から雨は少ないものの風が強くて歩くのも大変なレベル。
特に大きな川を渡るための橋を通る時なんて、この私ですら飛ばされそうになるぐらいのレベル。ほんとみなさんお気をつけ下さい。

ところですごい風だっていうことの表現として「ズラが飛びそうになるわ」ってよく使うんですけど、使いませんか?(爆

もちろんズラではございませんし、今のところ幸いなことにズラを使う
必要性はないのですが。。。決して飛んではいけないものが飛びそうになるぐらいだって表現する時によく知人と使います。

ただ社内で日頃会話しないけど、なんとなく同じ会社だなって人とかに
聞こえたりすると、「あ〜あいつそうなのか」って思われるリスクあり!(笑

ま、そんなことはさておき、ピックルボールの練習参加決まりました。
ちょっと遠いし、私が遠いことで参加大丈夫?と気にして頂けるぐらい、
良い方のところなのできっと大丈夫。下手だしコミュ障おじさんだけど、
できるだけ楽しんでみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?