見出し画像

CHAOS、いいグループだな

プロレスファンの中では激震が走るほどの大ニュース、新日本のオカダカズチカが契約を更新しないというお話。

ここ何年もずっとトップ選手として活躍したレスラー。本隊ではないものの、事実上本隊のエースとして常に内藤をはじめとするレスラーと相対してきたレスラー。身長やそのジャンプ力は私が求める「説得力のある痛みを生み出すことのできるレスラー」そのもの。

日本のプロレス団体を俯瞰してみても、張り合えるだけの人材はおらず、あとはこれから円熟していく中で、さまざまなストーリーが生み出されてきたらもっと良い選手になるだろうと思える、そんなレスラーです。

ま、そのニュースはさておき。なんでこのネタを記事にしたかと言いますと、夢に出てきたんです。オカダがw

私は新幹線のホームに何かの用事で居てたら、既に停車済みの新幹線の車内にオカダを発見。どうやらご家族と一緒で和んでる様子。
私が軽く手を振ったら満面の笑みで、まるで知り合いにするかのような会釈と手を振ってくれた。

目が覚めてふと思い出した。
私は前日にオカダの退団ニュースと、オカダが所属する CHAOSの各メンバのコメントを見たんだった。

いつも無骨なイメージそのものの石井ですら、コメントを発する時にあまりにも感情が入ってしまって何度も「これは結構くるな(涙が)」というコメント連発。思わずこれにグッときてしまった。。。

プロレスラーは常に自分というキャラを演じ続けなくてはならない。でもこうして一方でちょっとだけ本音を見せてくれる、そういうところがとても素敵なんだと思いました。

オカダどこに行っても応援してます。
そしてCHAOSはじめ新日の皆さん。これからもがんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?