見出し画像

湘南ベルマーレフットサル

小田原には地元スポーツクラブとして、湘南ベルマーレフットサルがあります。名前の通り、Jリーグの湘南ベルマーレの組織(って言うのかな?)になります。

また昨年はフットサルの国内最高峰リーグであるF1で、2位になったチームでして、小田原アリーナを中心に活動しています。

地元の有名ない企業がスポンサーになったり、また駅前には幕があったり、また徐々にではありますが地元ファンも獲得しつつあり、その知名度も上がってきてるかと思います。

去る5/22、開幕前に小田原駅前のお城につながる道路を一時封鎖して、イベントが行われました。

行くまでは、せいぜい昔からのファン層が少し集まる程度かな?と思ったら、なかなかの人だかり。またかなり本格的に準備されてます。

そんな中、先週入場。かなり盛り上がってます。林田選手、足速くて裏抜ける時の躍動感が素敵です。ゴールパフォーマンスもいつも盛り上がります。

伊久間監督。前任の奥村監督ともども良いチームを作ってくれてます。特にここ何年か選手の運動量だったり筋力がかなりついたように思えるなぁ。そういえば私は昔はコアなファン層だったので、両監督さんが選手時代のプレーよく見てました。敵チームでしたけど(苦笑

フィウーザ選手。彼のセーブはほんと凄いです。ただただ圧倒。ベルマーレは守備も良いのですが、最後に彼が居てくれてるというのは、チームのストロングポイントなんだと思います。

ここまでの戦いでは、なかなか勝ちきれない試合が多く、戦前予想よりも少し苦戦気味ですが、それでもきっとまた昨年のような熱い終盤戦がやってくると思います。

それにしても地元に応援対象のチームがあって、またそのチームのユニには、誰もが知ってる地元企業の名前があってというのは、とても幸せな事なんだなーと思います。名古屋はなかなか手強いけど、頑張って欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?